3記事追加しました。

ウコンの学校」に3記事追加しました。

ベストはいつ!?効果的なウコン摂取のタイミングを考える」では、お酒を飲む際のウコンの摂取タイミングについて解説しています。

結論から言うと、ウコンの恩恵は、お酒の前と後どちらでも受けられます。お酒の前に飲むなら直前がオススメですが、お酒の後なら、二日酔いになってから飲んでも力を発揮してくれます。アルコールの分解にはかなりの時間がかかるため、その最中であれば効果を得られるということですね。

お酒を飲まない人も必見!ウコンがダイエットにも有用って本当?」では、ウコンがダイエットにつながる可能性について解説しています。

実は、ウコンに含まれるクルクミンがダイエットに有用であることが期待されています。クルクミンが持つ、脂肪をため込む細胞の数を増えにくくして脂肪をため込む容量を減らしたり、胆汁の流れを良くしたりして余分なコレステロールが溜まり過ぎないようにする働きによるものです。

生ウコンに粉末ウコン!ウコンのさまざまな摂取方法まとめ 」では、生ウコン、粉末ウコン、ウコン茶など、ウコンの様々な摂取方法について解説しています。

ウコンドリンクのヒットで、ウコンは身近な存在になりましたが、ウコンにはドリンク以外にもさまざまな摂取方法があります。生ウコンや粉末ウコンをはじめ、いろいろなウコンの摂取方法をご紹介しています。

今後もハイペースで記事を追加していく予定です。
引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です