「ウコンの学校」リリース!

私は、もともと酒に弱いのですが、仕事がら、飲む機会が非常に多く、ひどいときは毎日のように二日酔いに悩まされていました。

二日酔いならまだしも、三日酔いなんていうのもざらでした。

もう40歳なのですが、去年も血を吐いたりしていましたね・・・あ、病気ではなくて、もちろん二日酔いで吐きすぎて。

そんな生活を15年間送ってきたので、二日酔い対策に関しては、普通の人の何倍、何十倍も研究して努力してきました。

今回、その経験を活かして、同じように酒に弱くて二日酔いに悩んでいる人の役に立てればと『俺の二日酔い!』っていうサイトを作ろうと思ったのですが、あまりにも情けなくなってくるので、視点を変えて『ウコンの学校』というウコン情報サイトを立ち上げました。

正直なところ、二日酔い対策として一番重要なのはです。

え・・・はい、ウコンではなくて水です。

飲むときに、しっかり水を飲みながら飲むこと、飲み終わったあとにもしっかり水を飲むこと、家に帰って寝る前にもしっかり水を飲むこと。

これをやるだけで、次の日の二日酔いが全然違います。

ウコンを飲んでいるかどうかなんてことは、水を飲むか飲まないかってことに比べると、どうでもいいくらい小さな話です。

とはいえ、二日酔いに悩んでいる方なら、少しでも、ほんの少しでも楽になりたい、少しでも早く正常な状態に戻りたいと、半ば祈るように思いながら時間が過ぎるのを待つ気持ち、わかりますよね。いや、私にはよくわかります。

その、少しでも楽に、少しでも早くというところに関して、期待できるのが、ウコンや肝臓エキス系(ヘパリーゼなど)のドリンク・サプリメントです。

ウコンにしても、肝臓エキスにしても、薬ではないので、薬事法上、効果・効能を謳えないとか、サイトを作っているとそういう問題に遭遇するわけですが、長年の経験から、ウコンはやはり効果があると思います。

よく勘違いする人がいるのですが、「薬ではないから効果・効能が謳えない」ということは、「効果がない」ということではないのです。

たとえば、コーヒーは薬ではありませんが、飲むと目が覚めますよね?

薬ではなくても、効果があるものはたくさんあるのです。
ウコンはその中でも代表的なものだと思います。

ウコンの学校』はとりあえず7記事でスタートしましたが、今後どんどん記事を追加していく予定です。

デザイン的にもまだ寂しい感じですが、こちらも徐々に整えていきます。

二日酔いに悩む皆さんのために、日本で一番役に立つウコン情報サイトをつくりたいと思っていますので、『ウコンの学校』をぜひご覧ください。

ちなみに、何らかの間違いで、二日酔い対策の情報を探していてここにたどり着いた方、一番重要なのは水ですから、仮に今二日酔いになってしまっていたとしても、ウコンより先にとにかく水を飲んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です